加藤綾子とバレエ・ブラン/新潟県燕市

加藤綾子バレエ研究所のブログです。新潟県に6箇所〈新潟市寺尾〉〈上木戸〉〈日報メディアシップ〉〈巻〉〈燕市吉田〉〈三条市須頃〉のレッスンスタジオがあります。子供から大人まで楽しくレッスンしています。

リハーサル

6月3日、4日‥男性ゲストが5人お出でになりシンデレラ、ジャズ組曲のリハーサルがあります。 東京でレッスンをしている3人も帰省し、一緒に汗を流します! より良い舞台に向けて皆で頑張ります!

ゴールデンウイーク

8月26日の発表会に向けて、リハーサルをしました!振り付けの先生と男性ゲストの先生がお出でになり「シンデレラ」「ジャズ組曲」をしていただきました! シンデレラ1幕、2幕の妖精も時間を掛け合わせました! 来週も、1人お出でになります。 来月のリハー…

 リハーサル

2月25日、26日ー男性ゲストの内、4名がお出でになりました! 王子役の中弥さんはじめ、友人役2名のダンサーのレッスンや踊りを間近に見れ、ジャンプ、回転、表現の凄さを感じました。

いよいよ始まりました!

8月の発表会に向けて、 14日、15日に足川先生がお出でになり、レッスンの後オープニング作品の1楽章の振り付けが始まりました! 皆、必死で頑張りました!! 3月には、燕バレエフェスティバルもあり…平行してお稽古して行きます。 良い舞台にしたいと思…

30周年記念

研究所を新築してから30年になりました! 記念パーティーを予定しております。 卒業生の方達の参加を歓迎致しますので、是非おいで下さいませ。

久しぶりの

8月11日、12日合宿をしました。 参加者は、小学生15名と大人7 名!ーレッスンの後、プールへ行き、ウオタースライダーで遊んで来ました! 夜は、花火を公園で楽しみ、スタジオで皆と一緒に寝ました。 朝ー7時起床!朝食後…レッスン、振り付けを一生懸命…

11月ホームページ更新しました。

加藤綾子バレエ研究所 ホームページを更新しました。

照明合わせ

2日間発表会練習で今日は照明合わせでした✨緊張感のある練習になりました👯本番まであと約1ヶ月!気合を入れ直して頑張ります💪

がんばりました

ゴールデンウィークも毎日練習。。。本番まで残り2ヶ月を切り、少しずつ焦りが見えてきたようです。小さな子からお姉さんまで、一生懸命練習に励んでいます\(^o^)/もっと上達できるようにがんばります!!

誕生日

今日はことの17歳の誕生日です先生とみんなでお祝いバームクーヘンとチョコレート、ドライマンゴーにアイスクリーム美味しく頂きました明日からまた厳しいレッスンが始まります!ゴールデンウィークもお休みはなさそうです…気を引き締めて発表会まで頑張りま…

リハーサル

今日と明日の2日間、フランツ役の男性ゲスト、中弥智博先生がいらしてます!スワニルダ役とマズルカのソリスト、四名はバーレッスンを終え、それぞれの踊りを練習し始めました。中弥先生はご自身も踊りながらの指導をしてくださっています。^^発表会まで後…

発表会に向けて…

こんばんは🌸今日はおねぇさんクラスのレッスンの後に先生の手作りご飯を頂きました😊先生のお料理はとっても美味しいですよ〜!土日も発表会の練習をしています!ぜひ見学にいらしてくださいね👌

練習!

桜、楽しみましたか?

もう4月も半ば。 皆さん、桜、楽しみましたか? お天気もなかなか暖かくならないうちに 桜が散りそうです。 でも、バレエスタジオの皆さんは 発表会の満開を目指して、 練習に励んでいますよ。

【生徒募集中】TEL 0256-92-7555/E-mail ayako.ballet-1986@docomo.ne.jp